読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エノエノもへじ

エノミサトの日々思ったことや好きなものをつらつらと。

さらば安易なネーミング

こんにちは!

前回冒頭でエノエノもへじ記念日等とほざいていましたが、語呂の悪いこと悪いこと…サ○ダ記念日の手により抹殺されてもおかしくありません。多分私はネーミングセンスがないのでしょう。

そもそも今のペンネームも、ミサトの名で活動してしばらくたった頃、他のミサトさんと区別つかないし苗字つけるかあ→「どのミサト?」「絵のミサト」と語呂の良さで決めました。

恐ろしく安直な脳ミソです。

 

今思えば以前描いていた漫画 きみはほくろが多い で、小坂と葵さんというキャラを作ったら、それより前の4コマのキャラ 小中葵(コナカアオイ)に名前丸かぶりでした。

自分が作ったキャラの名前も覚えていないとは、やはりお粗末な脳ミソですね。

 

なんだこのネーミングセンスの無さは…いつから…?と中1頃に描いた絵を見ると、推理物で「証拠」と「刑事」の言葉を練り込んだ 小雨良 敬二(コウヨシ ケイジ)というキャラを作り出していたので、少なくともここ最近ではないようです。

記憶を辿るとこいつのライバルの名は「怪盗」と「探偵」を合成したカイトウ テイタ君だった気がします。

 

他にも昔の絵から続々と信じられない名前が掘り出されましたが、ちょっと精神上よろしくないので控えときましょう。

 

それでは最後に戒めとして、妹に自作教材(進研○ミのような)を押しつけるのが趣味だった小2頃のキャラを載せて終わりますね。

 

f:id:poraheno:20161130170537j:image

 

ウボァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

これからはちゃんと考えて名前つけます。