エノエノもへじ

エノミサトの日々思ったことや好きなものをつらつらと。

一年の計は

元旦にあり!という諺の通り何か企てようと考えていたら既に1月2日の午前0時を過ぎようとしていました。エノミサトです。

しかも調べによると元旦の旦は朝という意味らしいです。何もかもタイムオーバーですね。

まあそれはさておき、あけましておめでとうございます!本年度もよろしくお願いします。

f:id:poraheno:20170102003810j:image

サムネの賑やかしに年賀絵をはってみました。

今年の年賀絵ですが、やっと自分に合ったデジタル塗りを見つけられた気がします。今までアナログとデジタルでは色の塗り方が全く違い、自分の絵に統一感がなかったのですが、これなら比較的自分のアナログ塗りに近いのでは?!と少々心が躍っています。

今年はアナログでもデジタルでも「これはエノミサトの絵だね〜」と分かってもらえるような塗り方を確立したいですね。なんだか抱負っぽくまとまりました!やったー!

 

本当はアニメーションとか動画とかに手を出したいな〜というひっそりとした野望もあるのですが、スケジュール的に微妙な所です。就職が早く決まれば余裕もたくさんできるでしょうが、こればっかりは分かりません。漫画もアイディアばかりが溜まっていきます。しかしたまには息抜きで版権絵も描きたい。絵の練習だってしないと上達しない。

総じて欲張りすぎですね。二兎を追う者は一兎をも得ずという諺が耳に痛いです。

 

とりあえずまずは描けるものから描いていくスタンスで頑張ります!計画的に進めたがりなのに根が面倒くさがりの気分屋ですので、自分でも意味が分かりません。分からんながらもやるしかないのが現状ですね。

 

だらっとしてしまいました。やはり元旦に計を案じておくべきでした。

こんなエノミサトですが2017年もどうぞよろしくお願い致します!